一月中旬 三週目 梅

さいたま市大宮盆栽美術館にて 今日の一枚コーナーから

koiya_201701_26

Collection No.080  野梅

咲きそろいました。鉢がまたよろしくて。緑の釉薬にまだらに白色が合わせる様に浮かんでいます。

koiya_201701_23

koiya_201701_24

Collection No.081 緋梅

華奢な、珍しくメタボじゃなく、かなりの老齢な存在。それだけお年を召された梅なのか。白髪ついに梅の花。おばあちゃんなら色っぽいかな。源典侍の緋扇。

一部の画像はアスペクト比2:1。憧れの方ヴィットリオ・ストラーロさんモドキにしてみたかった。ヴィットリオさん盆栽さん撮って欲しいですね。


美術館は下旬から園庭の改修工事に入るそうだ。「今日の一枚コーナー」の垣根や柴垣さん、長きにわたりお疲れ様。

コメントを残す